永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月の郷土料理&おやつデモ!

 みなさん こんにちは(*^_^*)
寒かったり、暑かったり・・・気温差が激しく体調を崩しやすい気候ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
 さて、今月の郷土料理は、北海道です。鮭のちゃんちゃん焼きは、野菜も沢山摂る事ができます!
〜おしながき〜
米飯
鮭のちゃんちゃん焼き
たらこ和え
ハスカップゼりー
豚汁

 続きまして、今月のおやつデモはババロアです。4種類のババロアから2種類お好きなものを選んで頂いて、トッピングも自由に選べます。
 「2つも選べるなんてスゴイ!」「食べきれるかしら〜」とのお声が多かったです。甘いものは、別腹です(笑)。皆さん完食されていました(^^♪
〜おしながき〜
抹茶ババロア
ヨーグルトババロア
チョコババロア
バニラババロア
☆トッピング☆
チョコソース
マンゴーソース
生クリーム
スプレー

↑右上:ヨーグルトババロア&マンゴーソース
 右下:バニラババロア&チョコソース
 左上:抹茶ババロア&生クリーム
 左下:チョコババロア&スプレー


 今回、私は足を怪我してしまい、お手伝いを出来ない状況になりました。
動こうとすると、「座ってて下さい。無理しないで下さい。」と心配して頂き、他部署の方々に多数お手伝いを頂き、無事に終了する事が出来ました。
 他部署の皆様、ご協力ありがとうございました。      栄養室 室長