永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

インフルエンザの予防接種受けましたか?―秋桜訪問看護ステーション―

こんにちは。秋桜訪問看護ステーションです。

11月に入り、急に寒くなりましたね。

そろそろインフルエンザの予防接種を受ける季節となりました。

スタッフも順次予防接種を受けています。


注射って痛いですよね。。。

痛くなくなる方法をスタッフが教えてくれました。

「桃太郎さんの唄をうたえば痛くない」とのことですよ♪

皆様もぜひ、試してください。


そして桃太郎のようにインフルエンザという鬼をやっつけましょう!


私たちも予防接種に加え、手洗い・うがいを心がけて、元気に訪問看護を頑張ります。