永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特別養護老人ホーム秋桜にご入居の方へ(ご家族様)

ご家族様

いつも大変お世話になっております。
日頃より当ホームの運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に関するご連絡をさせていただきます。

本日(6月27日)コロナ陽性となった介護職員(本館1階 水の家勤務)が1名確認されました。
現在、ご利用者様の体調不良者はおりません。

今後の対応につきましては下記のとおりです。
基本的には5月8日以降の感染症ガイドラインに基づいた感染症対策を行っていく所存です。ご協力のほど、よろしくお願い致します。

感染症対策として)
感染症ガイドラインに基づいた感染症対策を行っていきます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
・面会制限について
水の家のご面会は今月一杯(6月30日まで)受入れを見合わせていただきます。
・水の家ご入居者様に対して6月29,30日の二日間(2回)抗原検査を行わせていただます。陰性を確認次第、7月1日より面会制限を解除する予定です。
その際にはご連絡をさせていただきます。


以上となります。
コロナ陽性者数が次第に増加してきている情報も多々聞かれております。
当面は高齢者施設の特性を考慮しつつ、館内にて陽性者が確認される度に一時的な面会制限などの対策を行わせていただくことが続くかと思いますが、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

                                 施設長 阿部 桂