永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2022-01-01から1年間の記事一覧

あらたに介護職員1名から陽性者を確認しております。ご心配をおかけします。

お世話になっております。新型コロナウイルス感染症に関するご連絡です。あらたに介護職員から陽性者が1名確認されました。所属:本館1F 介護職員 10月30日に症状があり、11月1日に陽性となっています。勤務をしていたフロアで体調を崩されている方は現時…

特別養護老人ホーム秋桜の職員1名からコロナ陽性が確認されました。

お世話になっております。26日の夜に職員1名からコロナ陽性となった連絡がありました。今後、11月2日(水)までを健康観察期間としてご入居者様の健康管理を強化していきます。体調に変化があった場合は、適宜、抗原検査や医師と連携した対応を行わせてい…

対面面会の受付を再開させていただきます。

お世話になっております。一時中止となっておりました対面面会は予定通り再開いたします。予約をされている方はそのまま継続されます。ご心配をお掛け致しました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 〇再開日 10月19日(水)~ 〇予約方法 電話 047-703-…

ご心配をお掛けしております。

お世話になっております。コロナ陽性者に関する進捗をご報告させていただきます。対象ユニット:風の家 ショートステイ (2F)陽性者:9日(利用者1名) 10日(職員1名) 11日(職員1名)*陽性なられた利用者及び職員はいずれも風の家です。*陽性とな…

大変申し訳ありません。。。対面面会の再開を延期させていただきます。

お世話になっております。対面面会に関するご連絡です。10月10日(月)より対面での面会を再開する予定でしたが、9日(日)にショートステイ(2F)利用中の方に発熱あり、抗原検査にて陽性が確認されました。そのため、対面面会の再開を下記の日程まで延期…

お待たせいたしました。対面面会が来週から再開されます☆

こんにちは✨急に冷え込んでおりますが、お変わりございませんか。本日は対面面会再開のご案内をさせて頂きます。いろいろとお時間がかかってしまい、再開が遅くなってしまい申し訳ありません。ご予約を開始させていただきます(^^)/ 〇再開日 10月10日(月)~ …

特別養護老人ホーム秋桜 敬老会開催と窓越し面会再開のおしらせ

お世話になっております。本日は13時より敬老会が開催されます。コロナにより開催が心配されましたが、無事に敬老会を実行できることになりました。今年の祝辞者(白寿、米寿、喜寿等)は15名様最高年齢は101歳 しかも3人おられます。色々なイベントを企画…

特別養護老人ホーム秋桜 新型コロナウイルス感染症に関するご報告

お世話になっております。 コロナウイルス感染症についてのご報告です。 8月18日(木)に陽性者を確認してから本日まで、体調を崩される(風邪症状等)もなく陽性者は増えていません。 先週末に松戸保健所へ現状報告を行い、終息へ向けた対応に努めています…

特別養護老人ホーム秋桜からご報告です。

お世話になっております。新型コロナウイルスによるクラスタ―感染においては、ご関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をお掛けしております。現在のところ、8月18日に陽性者を確認してからは、新たな陽性者は確認されておりません。ご入居者様も皆様お元気に…

特別養護老人ホーム秋桜の情報は”らくらく連絡網”から確認できます。

特別養護老人ホーム秋桜の情報はらくらく連絡網(アプリ)から確認できます。 災害連絡、イベント案内、新型コロナウイルス感染症について、等。 登録方法は当ホームの事務室までご連絡いただければお伝えさせていただきます。 未登録の方は、是非、登録をし…

特別養護老人ホーム秋桜にて複数名の新型コロナ陽性者が確認されました。

お世話になっております。 昨日に続き、施設職員から陽性者が1名及び入居者様から5名の陽性者が確認されました。 詳細はHPのトップ画面からご確認ください。(第7報より) ご心配おかけしております。 施設長 阿部 桂

特別養護老人ホーム秋桜職員より、陽性者が1名確認されています(8/8付け)

お世話になっております。 表題のとおり、施設職員から陽性者が1名確認されました。 詳細はHPのトップ画面からご確認ください。(第6報より) ご心配おかけしております。 施設長 阿部 桂

特別養護老人ホーム秋桜にて新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されています。

お世話になっております。 当ホームにて介護職員1名が陽性者となりましたので、そのご報告をさせていただきます。 ご心配をお掛けし申し訳ございません。 下記のとおりです。 ・陽性者:ショートステイ担当介護職員 1名(2F 風の家) ・発生日:7/28(木)…

特別養護老人ホーム秋桜 対面でのご面会の一時中止について

お世話になっております この度、新型コロナウイルス感染者の急増に伴い、再開させて頂いておりました対面面会を、当面の間中止させていただきます。 度重なる面会制限でご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力を頂きます様よろしくお願…

特別養護老人ホーム秋桜より、ご利用者様へ(ご案内)

お世話になっております。 施設長の阿部でございます。 新型コロナ感染者の増加に伴い、ホーム内における【ご面会】についてご連絡です。 感染予防にご協力いただきながら、6月中旬より再開している【対面面会】ですが、 コロナ感染者の増加に伴い、”面会の…

特別養護老人ホーム秋桜より、ご利用者様へ(ご案内)

お世話になっております。 施設長の阿部でございます。 新型コロナ感染者の増加に伴い、ホーム内における【ご面会】についてご連絡です。 感染予防にご協力いただきながら、6月中旬より再開している【対面面会】ですが、 コロナ感染者の増加に伴い、”面会の…

大迫力の七夕飾り🎋

こんにちは。 こすもすブロガーのamです。いやー…暑い夏ですね。 もう地球サウナというサウナ店にいるみたい… (-_-;)でも梅雨明けが早まり、昼も夜も晴天の日がつづいていますね。 そうです!7月7日は七夕の日。天の川を見る日。 毎年この時期は梅雨で星を見…

久しぶりに「食」のイベントやりました😀

みなさんこんにちは 特別養護老人ホーム秋桜です。コロナ禍でなかなか開催できなかった「食」に関するイベントを久しぶりに実施しました✨手始めは軽く、甘い「お菓子プレート」から。 ケーキにチョコ、お煎餅、○○○ポテト風のフライドポテトლ(´ڡ`ლ)普段と違う…

五月晴れ☀

今日は”こどもの日” 午前中からとても良い天気です。 のどかな一日。 明日からまたいつもの日々に戻りますが、できるだけマイペースで気持ちにゆとりをもった行動をしていこうと思う今日この頃です。(^^) (ご連絡) その1 ”特別養護老人ホーム秋桜では…

公益財団法人JKA様より支援を頂きました

新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止のため、 新型コロナ緊急支援整備事業として支援して頂きました。 テルモ社製パルスオキシメーター「ファインパルスSP2」を助成金を利用し、特別養護老人ホーム秋桜の全ユニット分、計12台を購入、配備しま…

特別養護老人ホーム秋桜 新型コロナウイルス感染症 陽性者の発生について

日頃より大変お世話になっております。 表題の件について下記のとおりご報告させていただきます。 (状況) 陽性者発生確認日時:令和4年3月24日(木) 発生施設:特別養護老人ホーム 秋桜 2F 空の家 陽性者数:介護職員1名 (経過) 3月19日に自宅で発熱…

令和4年2月26日にご報告の新型コロナ感染症陽性者確認からの経過について

ご関係者各位 日頃より当ホームの運営にご理解とご協力をいただき、誠に感謝申し上げます。 表題につきまして報告させていただきます。 令和4年2月26日(土)に確認された陽性となった職員につきましては、経過良く 自宅療養期間を終えて職場復帰をしており…

特別養護老人ホーム秋桜 新型コロナウイルス陽性者の発生について

日頃より大変お世話になっております。 表題の件について下記のとおりご報告させていただきます。 (状況) 陽性者発生確認日時:令和4年2月26日(土) 夕方 発生施設:特別養護老人ホーム 秋桜 1F 水の家 陽性者数:介護職員1名 (経過) 2月21日に自宅で…

特別養護老人ホーム秋桜をご利用の皆さまへ

<特別養護老人ホーム秋桜をご利用の皆さまへ> 日頃より大変お世話になっております。 今回は、当ホームにおける【新型コロナウイルスに関する情報】をご案内させていただきます。 2月14日(月)現時点では、職員及び入居者様からの陽性者はでておりませ…

今日はお寿司です。

こんにちは😀 今日はお寿司です(特別養護老人ホームでの事です) お寿司を食べながら北京オリンピックを観戦しましょう✨☆ひな人形も今日から展示しました😀

アレーズ秋桜にいってきました。

こんにちは 今日は15日。また北風が寒い日です いまアレーズ秋桜からブログを書いています。2月からオープンする、聴覚障害児対応型入所施設と生活介護の事業所です。外観と内部写真を少しご紹介させていただきます。 外観 下が生活介護 上が障害児入所施設…

特養秋桜🌸対面面会の一時中止について(ご案内)

特別養護老人ホーム秋桜をご利用の皆さまへ(ご案内) 新型コロナウイルス感染者数の増加により、12月より再開していました【対面面会】の受付を一時的に中止させていただきます。 中止期間:令和4年1月11日~2月末まで *感染状況により期間は変動します 早…

新年会つづき

獅子舞🐯 毎年恒例行事です。 噛みにまわります(*^^*) 最後は介護長さんからのご挨拶で終了。今年の新年会も楽しく過ごせました! 準備してくたスタッフさん✨ありがとうございます!大成功🐯

新年会開催中🐯

いま新年会開催中です! 途中ですが、ブログへ\(^o^)/今年もオンラインで開催🐯 「新年明けましておめでとうございます㊗」の声が各ユニットのモニターからこだまして聞こえてきます。いまはスタッフが制作した動画を視聴中のんびり(*^^*)で、当ホームらしい…

特別養護老人ホーム秋桜 面会予約に関するご案内

お世話になっております。 特別養護老人ホームのご面会に関するご案内です。 1月9日現在 対面面会の予約受付しております。 ご面会希望の方はお電話などでご予約ください。⚠新型コロナウイルス感染者数が増加しています。感染状況によっては対面面会を予告な…