永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

五月晴れ☀

今日は”こどもの日”🎏

午前中からとても良い天気です。

のどかな一日。

明日からまたいつもの日々に戻りますが、できるだけマイペースで気持ちにゆとりをもった行動をしていこうと思う今日この頃です。(^^)

 

(ご連絡)

その1 ”特別養護老人ホーム秋桜では、窓越し面会を再開しております。”

直接の面会も再開したいところですが、まだ、まだ(もう少しなのか・・・)油断できない状況ですので、いまだお待ちいただいてしまっている状況です。

 

その2 ”生活相談員室が3名体制となりました(5月1日より)

各館に合わせての生活相談員を配置させていただきます。ご相談やご用件がある場合は担当相談員にお声かけください。(他の担当相談員でも対応可能です)

〇本館1階(海・水・河・森) → 安部和恵 相談員

〇本館2階(星・光・風*ショートステイ・空) → 金子弥生 相談員(室長)

〇新館(梅・桜・藤・桃) → 玉井はるか 相談員

 

その3 ”新型コロナウイルス感染症情報について”

3月末~4月中旬まで続きましたコロナ対応は、現在は落ち着き陽性者はおりません。

穏やかな日常に戻っています。

三回目のワクチン接種はほとんどの方が接種完了しています。

 

以上、ご連絡となります。

引き続き、その人らしい生活を支援することを目標とした介護サービスをご提供させていただきます。

よろしくお願いいたします。