永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

公益財団法人JKA様より支援を頂きました

新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止のため、
新型コロナ緊急支援整備事業として支援して頂きました。

テルモ社製パルスオキシメーター「ファインパルスSP2」を助成金を利用し、
特別養護老人ホーム秋桜の全ユニット分、計12台を購入、配備しました。

パルスオキシメーター12台

新型コロナ蔓延前まではパルスオキシメーターの使用頻度が高くなかったため
数台で運用してきましたが、コロナ禍になり急激に使用頻度が高くなったことで、
機器の故障や職員が機器(もしくは持っている職員)を探す手間など
いろいろと問題が出るようになりました。
また、コロナ禍で消毒や換気など増えた業務も多々あり、
業務効率の改善と入居者様のQOLの維持向上は急務でした。

全ユニットにパルスオキシメーターを配備する事で機器と職員の負荷軽減、
業務効率の改善が行えました。

計測中

公益財団法人JKA様より

www.jka-cycle.jp

keirin.jp