永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アツアツすき焼き&郷土料理!

みなさん こんにちは!(^^)! 11月21日は、各ユニットでカセットコンロを使用して、豪華にすき焼きを提供しました。牛肉が柔らかくて食べやすかったと言う声が多かったです。 昨年、提供してご好評頂いたので今年度も定期的に行う予定です。寒い冬に、温かい鍋…

今月のおやつデモ‼

みなさん こんにちは(^_^)/ 今日は、出来立て鯛焼きのおやつデモです。 今回は、お初の白あんをメニューに取り入れてみました! 試食してみましたが、白あんはなかなか美味しかったです(*^_^*) 本場の鯛焼きを楽しみにしている利用者の方は多く、大きくて食…

おやつ研修会!

みなさん こんにちは!(^^)! 今日は、給食委員会主催のおやつ研修会を行いました。 秋桜は、ユニット型の施設です。各ユニットでおやつ作りを介護士さん中心に行っています。ご好評だった為今年度もおやつ研修会を取り入れました。 今回は、給食委員会で話し…

イベント食 お寿司‼

みなさん こんにちは!(^^)! 先日、イベント食でお寿司の提供をしました。 秋桜では、1年間で3回お寿司を提供しています。1年間で3回のお寿司提供は、回数的に多いと思います(^_^)v 利用者様からの嗜好調査では、お寿司が食べたいとの声が多く食べて頂く皆様…

11月3日文化の日。 町会の運動会に参加してきました!90歳近い高齢者の方が運動会?と思いがちですが(私もそうでした)、いざ参加すると買い物競争で100mはテクテク歩くは、80m近い綱引きはするわで、運動会を満喫してしまいました。 入居者様の普段見れ…