永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特別養護老人ホーム秋桜10周年祝賀会🎉

平成18年に開所した秋桜。今年で満10年を迎えました 秋桜に開設当初からご入居されている皆様、本当に10年間色々とお世話になりっぱなしででも、いつも職員を心から支えていただきありがとうございました。 そんな訳で・・・パーッとお祝いをしましょ…

おやつ研修会&イベント食【お寿司】

みなさん こんにちは(*^_^*) 給食委員会主催のおやつ研修会を今年度も行いました。今回は、給食委員会メンバーのレシピから2品作りました! 豆腐ムース(レシピ提供:介護職員さん) 関東風さくらもち (レシピ提供:看護職員さん) 豆腐ムースは、混ぜるだ…

今月のおやつデモ&郷土料理‼

みなさん こんにちは(*^_^*) 今月のおやつデモは、恒例になりつつある手作り饅頭です(^^♪ 皮の生地から作ります。調理師さんは、朝から大忙しです。その甲斐あって、 蒸かしたてのアツアツお饅頭は大好評でした。 全部で5種類ご用意しました。人気は、黒糖饅…

インフルエンザの予防接種受けましたか?―秋桜訪問看護ステーション―

こんにちは。秋桜訪問看護ステーションです。11月に入り、急に寒くなりましたね。そろそろインフルエンザの予防接種を受ける季節となりました。スタッフも順次予防接種を受けています。 注射って痛いですよね。。。痛くなくなる方法をスタッフが教えてくれま…