永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント食のお寿司‼

みなさん こんにちは(*^_^*) 先日、今年度第一回の握り寿司を提供しました。 最近入居された方から、「お寿司が食べられるなんて思ってなかったわ‼うれしい」とのお声を頂きました。 みなさん今日はいつもより食べるスピードが速かったように感じました(^^…

今月のおやつデモ&給食委員会主催「おやつ研修会」

みなさん こんにちは!(^^)! 11月16日は、「手作り饅頭バイキング」のおやつデモを行いました‼昨年も実施してご好評の為、今年も行いました。 厨房では、朝から饅頭の生地を作ったりあんこを丸めたり昼食調理の作業と同時進行でした。私も、あんこを包む…

今月の郷土料理・認知症予防教室‼

みなさん こんにちは(^^♪ 11月6日は、京都府の郷土料理を提供しました。 11月となりだんだんと冷え込んできたので各ユニットでお鍋を囲んでアツアツ鍋にしました(*^_^*) 鍋のだしがとても美味しかったとの意見が多かったので、次回の鍋は〆の雑炊かうどんも…

ハロウィン‼♪

みなさん こんにちは!(^^)! 今日は、ハロウィンですね〜 もちろん、今日はかぼちゃを使ったおやつです。 贅沢に、かぼちゃプリンとかぼちゃケーキです(^^♪ 2つのかぼちゃをご堪能〜(*^_^*) 栄養室 室長