永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こすもす保育園 クリスマスパーティー&おもちつき

寒さが厳しくなりましたが、子ども達は元気いっぱいです。今年もこすもす保育園にサンタさんが来てくれました。 ミュージックベル・ダンスは、保育士と一緒に保護者の方にもご協力いただきました。子ども達は、お父さん・お母さんが真剣に演奏している姿や楽…

(どっこいしょ)馬橋西高齢者いきいき安心センターです

皆さん今年もどっこいしょでした 12月5日に開催しました家庭向け介護講習会の様子です ボディメカニクスの原理という事で身体に負担のかからない介護方法について 白根が講義と実技を行いました。 12月12日に開催のケアマネ交流会の様子です 前半は社…

貰っちゃった!(^_-)-☆

永春会にサンタがやってきた!いい子(?)にしていた私たちへクリスマスプレゼントが届いたのです! とてもかわいいパッケージに癒されるわ〜💛「来年も頑張ろうっ」とサンタさんありがとう!来年も楽しみにしています ペンネーム 永 春子('◇')ゞ

秋桜訪問看護ステーションです。

こんにちは、秋桜訪問看護ステーションです。 すっかり寒くなりました…。 まだ、松戸周辺での雪の便りはないですが、ニュースでは東北方面は雪景色のようですね。 そんな寒い中ではありますが、先日旭町小学校で、まちっこプロジェクト出前授業が行われ、「…

馬橋西高齢者いきいき安心センターです

こんにちどっこいしょ!! 11月は様々な行事がありました 更新が遅れてしまい大変申し訳ございません まずは 11月3日はシニア交流センターまつり 馬橋西西高齢者いきいき安心センターでは毎度おなじみ オレンジカフェのカフェ・ド・来居所(どっこいし…