永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特養秋桜忘年会!

今年もやってきました・・・秋桜忘年会です! 皆さん、飲んで食べて楽しい一時を過ごしました! メインは、副施設長の手作りピザです。今回は、2種類の味をご用意しました。 トマトソースとクリームソースです。クリームソースは調理師さんが作ってくれたの…

クリスマスメニュー

みなさん こんにちは(*^_^*) もうすぐ今年もわずかとなりました! 今年も、クリスマスにクリスマスメニューを提供しました。 生ハムは秋桜始めての登場です!フライドチキンはとてもジューシーに仕上がっていて好評でした(^^♪ トマト煮込みにパンを浸して…

こすもす保育園 12月の子どもたち

本格的に寒くなってきましたが、こすもす保育園の子どもたちは元気に園庭で遊びまわっています!12月は子どもたちが楽しみにしていた【クリスマスパーティー】です!今年は家族の方と一緒にオーナメントづくりをしました。 ひかり組さんは、いつも歌っている…

秋桜クリスマスイルミネーション

今年もクリスマスがやってきます。 始めての取り組みですが、特養スタッフによりロータリーの桜の木にイルミネーションを飾り付けしました。 こうして入居者様とイルミネーションを見ることでクリスマスの季節感を感じることができました。(^^) 来年はも…

こんにちは。高齢者いきいき安心センターです。 “こ” 高齢者の方々が “す” 住み慣れた町で “も” もっと多くの人に関わりながら “す” 好きな暮らしを安心して続けられるよう 私たちは皆さんと一緒に考え、実現していきます。在宅事業部高齢者いきいき安心セン…

こすもす保育園 最近の子どもたちの様子

日に日に寒さを感じ、街にはクリスマスのイルミネーションが見られる季節になりましたね。 最近のこすもす保育園の子どもたちは?…というと『親子遠足』 21世紀の森と広場へ行きました。 幼児は、坂を登ってウォークラリーをしながら自然を満喫。 乳児は、ど…