永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 12月の子どもたち

本格的に寒くなってきましたが、こすもす保育園の子どもたちは元気に園庭で遊びまわっています!

12月は子どもたちが楽しみにしていた【クリスマスパーティー】です!

今年は家族の方と一緒にオーナメントづくりをしました。



ひかり組さんは、いつも歌っている『おもちゃのチャチャチャ』『キラキラ星』を披露!


そら・ほし組さんは、普段お部屋で楽しんでいる劇ごっこ『小人とサンタのものがたり』を披露しました!
お兄さん、お姉さんの姿を乳児さんたちは目をキラキラさせてみていましたよ!



そしてお待ちかねのサンタさんの登場で子どもたちは大興奮でした!!!
また、来年もプレゼントをもって遊びにきてね☆



【12月のお誕生会】
今月は、園長先生が絵本を読ん下さいました!


その後、園庭に出てお餅つき
お誕生児さんはお母さんと一緒にぺったんこ!!
特別養護老人ホーム秋桜からおじいちゃん・おばあちゃんも見に来て、一緒にぺったんこ!
ついた後は、幼児さんみんなでお餅をまるめました!
まるめながら「雪だるまみたい〜」と楽しそうな声も聞こえましたよ。



12月は幼児さんが、畑にカブの種をまきました。
来月どのくらい大きくなったかお知らせしますね!

2015年もあとわずか!大変お世話になりました。
来年も子どもたちが元気に登園するのをこすもす保育園の先生みんなで待っていますね☆



【園庭開放】 

日付  1月9日(土)

     1月23日(土)

時間  午後1時〜午後4時まで

場所  こすもす保育園 園庭(園舎内には入れません)

対象者 小学生未満のお子様とその保護者(在園児は対象外です)

内容 ※初回の来園時に必ず登録をして下さい

    ※必ず保護者の方がお子様と一緒にいらして下さい

    ※保育士の配置はありません。保護者様の責任の下お過ごし下さい

    詳しくはこすもす保育園までお問い合わせ下さい。

    遊びに来てね!待っています♪