永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲Caféぶらり 営業してます(^^)

秋雨が多い日々。気温も下がり上着を出しましたが、本日は晴天なり☀ 夏ですか?? 今日のCaféはやたらとアイスコーヒーが注文された営業日でした☕ 毎月開催してます。 ご来店お待ちしてます<(_ _)> 珈琲Caféぶらり 営業日 毎月第4土曜日 13時~15時半く…

特養秋桜 イベントあれやこれや 9月

天高く、馬肥ゆる秋・・・肥ゆるのは馬ではなく(以下自粛) 9月になれば涼しくなると思っていましたが、猛暑が継続。 でもそんな暑さをものともせずに、特養秋桜はイベントが満載でした。 9月1日(日)は『ザ・ボグオーク』さんのコンサートです。 木管…

音楽フェスティバル2019☆

毎年恒例になりました、「音楽フェスティバル」を開催しました。 天候にも恵まれ、大勢の方に足を運んでいただき、感謝しております。 今年のゲストさんらをご紹介します。 ・古ヶ崎中学校吹奏楽部のみんなさん ・ゆうはるコンサートのみなさん ・エレキギタ…

相談支援員の皆様へ ”共生型障害者短期入所サービス”開始のお知らせ

日頃よりお世話になっております。 お知らせです。 この度、特別養護老人ホーム秋桜内において、共生型障害者短期入所サービスを 開始させていただきました。 介護保険における短期入所事業所の空床を利用するタイプですので、ご利用をご希望 される方は、一…

特養秋桜 イベントあれやこれや8月

ようやく酷暑が去ったと思ったら、台風がやりたい放題の秋です。 被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 さて、またまた時期がズレてしまいましたが、 特養秋桜の夏に行われたイベントを紹介いたします。 いつも遅くてすみません。。。 8月4…

特別養護老人ホーム秋桜ご利用の皆様

おはようございます。 台風19号に通過による被害等の報告をさせていただきます。 強風、大雨となりましたが、幸いにも大きな被害はなく夜が明けました。 怪我人や施設の損壊などは現段階では確認されておりません。 引き続き確認を続けていきます。 施設長

珈琲Caféぶらりの「ぶらっと通信9月号」です。(お久しぶりです。)

7月、8月はお休みをしていましたので、久しぶりのCafé開店です。 天気もよく(ちょっと暑かったですが☀)、みなさんご来店ありがとうございます。 今回は、ヤクルトさんをお呼びしての「おなか健康教室」を開催しました。 講師の方のお話が面白くて(お世…

10月はイベント満載🌸 秋桜に遊びにいこう!!