永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや8月

 ようやく酷暑が去ったと思ったら、台風がやりたい放題の秋です。

被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、またまた時期がズレてしまいましたが、

特養秋桜の夏に行われたイベントを紹介いたします。

いつも遅くてすみません。。。

 

8月4日(日)には、いつも元気な『フレッシュシンガーズ』さんが

いらっしゃいました。

歌いながら簡単な手足の運動を取り入れるなど、毎回楽しい時間です。

f:id:cosmos0701:20190925143239p:plain.

 

 続いては8月25日(日)に行われた 『フラサークル マカハウ』さんの

フラダンスです。

妙齢の女性と可憐な少女のフラダンスはよく拝見しますが、こちらのサークルでは

元気いっぱいの少年や力強い男性も出演されるのです。

f:id:cosmos0701:20190925143631p:plain

 

もちろんレディースのフラダンスも素敵でした♪

夏らしい爽やかな風を感じるひと時となりました。

f:id:cosmos0701:20190925143822p:plain

 

 夏といえばこの花です。ヒマワリ!!

職員と入居者様が向かったのは「あけぼの山公園」のヒマワリ畑です。

10万本のヒマワリが咲き誇る様子には圧倒されたようですが、

帰苑しての感想は「暑かった・・・」でした(笑) 

f:id:cosmos0701:20190925144208p:plain

 

このようにボランティアの方々のおかげで、暑い夏も軽やかに過ごせました。

さあ秋本番🍁

食欲の秋ですよ~♪