永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや 9月

天高く、馬肥ゆる秋・・・肥ゆるのは馬ではなく(以下自粛)

9月になれば涼しくなると思っていましたが、猛暑が継続。

でもそんな暑さをものともせずに、特養秋桜はイベントが満載でした。

 

9月1日(日)は『ザ・ボグオーク』さんのコンサートです。

f:id:cosmos0701:20191014114654p:plain

 木管楽器のアマチュア楽団ですが、深みのある音色が素敵なのです。

印象的だった曲は『見上げてごらん夜の星を』でしょうか。

皆様も、うっとり♡

 

9月15日(日)には敬老会を行いました。

f:id:cosmos0701:20191026171445p:plain


今回お祝いさせていただいたのは77歳の喜寿が5名、88歳の米寿が6名、

100歳以上の方が何と4名!! 皆様にはお祝いの色紙と記念品を

贈らせていただきました。おめでとうございます(^^♪

f:id:cosmos0701:20191026172023p:plain




 そして後半は『おたっしゃカナリーズ』さんのお笑い音楽会を開催しました。

f:id:cosmos0701:20191014132320p:plain

水戸黄門や寛一お宮の登場に、皆様から大きな笑いがおきていましたよ。

(右側の黄門様は、引っ張り出された秋桜の管理栄養士さんです(笑))

  

9月29日(日)には『浅間台笑劇研究部』の皆様による舞台公演がありました。

f:id:cosmos0701:20191014133303p:plain

バルーンアートの実演とプレゼントから始まった公演は、歌あり、寸劇あり、

ミュージカルあり、最後のばか面踊りまで見どころ満載で一時間が

あっという間に過ぎ去りました。

 

f:id:cosmos0701:20191014135315p:plain

寅さんと水戸黄門(寸劇)

 

f:id:cosmos0701:20191014135631p:plain

ばか面踊り

 

にぎやかで華やかで愉快な公演が、入居者様の心を弾ませてくれた事でしょう。

また来ていただきましょうね♪

 

 毎年来てくださるボランティアさんや、今年初めて来所されたボランティアさん、

皆様のおかげで入居者様も楽しい時間を過ごせています。

ありがとうございます。

 

来月は5組の演奏が予定されている『秋桜音楽フェスティバル』を行います。

お時間を作って是非お越しくださいませ。