永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや 1月

世間ではコロナウィルスが猛威を振るっているようですが、

秋桜の皆様はお元気です(^_^)

幸いな事に入居者様、SS利用者様、職員全員、コロナは言うまでもなく、

インフルエンザもノロウイルスも感染ゼロ!

このまま平和に過ごしていきたいものです。

 

さて、遅くなりましたが1月のイベントをご報告。

 

f:id:cosmos0701:20200312131917p:plain

まずは新年会。

成田会の皆様による三味線と民謡で、毎年の新年会が始まります。

 

f:id:cosmos0701:20200312132302p:plain

続いてユニットリーダー手作りの『職員福笑い』です。

左側の美人さんがピカソ化してしまっています。皆様大爆笑(^O^)

 

f:id:cosmos0701:20200312133602p:plain


f:id:cosmos0701:20200312132821p:plain

こちらも秋桜名物の獅子舞です。

大迫力の舞の後で入居者様の頭をカプカプ(笑)

お獅子様に噛んでもらうと一年間無病息災なのだとか。

 

他にも初詣に行ったり

f:id:cosmos0701:20200312133927p:plain

 

書き初めをしたり

f:id:cosmos0701:20200312134118p:plain

 

盛沢山な一月でした♪

にぎやかに明けた令和2年。どのような年になるのでしょうね。