永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや 2月

じわりじわりと広がっているコロナをよそに

特養秋桜の皆様はお元気です(^^)/

ですがご家族様さえ面会禁止の措置をとるほどの厳戒態勢に、

当然慰問のイベントも全て中止。

少々お暇を持て余し気味の皆様ですから、

『節分の豆まき』は久々のお楽しみでした。

 

f:id:cosmos0701:20200806155029p:plain

「鬼は外~!」

 

f:id:cosmos0701:20200331111231p:plain

あまりの勢いにユニットの外に追い出された鬼です(笑)

 

でも不思議な事にこのクオリティが微妙な手作り鬼面が大人気。

f:id:cosmos0701:20200331112103p:plain

f:id:cosmos0701:20200331112226p:plain

次々とかぶりたがる皆様でした(笑)

 

f:id:cosmos0701:20200331111729p:plain

何やら勘違いしたお面をかぶっている職員がいて笑いを誘うなど、

にぎやかな一日となりました。

 

コロナ騒動はまだ続くようですが、入居者様はもちろん

スタッフ一同も元気に過ごせるように頑張ります♪