永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のメニュー!

みなさん こんにちは!(^^)! 今日で、今年も終わりですね〜 ミールラウンドをしながら、入居者様にご挨拶をしました。 少し早い年越しそばを召し上がって、年を越す準備は万端です(^^)/ 〜おしながき〜 年越しそば 天ぷら盛り合わせ きゅうりと昆布の酢の物 …

秋桜 忘年会開催!

みなさん こんにちは(^^)/ 今年度も、給食委員会主催で入居者様の忘年会を開催しました〜 みなさん、飲んで、食べて、歌って、年内の楽しい一時を過ごしました(^^♪ 今年も、副施設長の手作りピザを提供しました。今回は、トマトソースとホワイトソースも調理…

今月の郷土料理&Christmasメニュー

みなさん こんにちは!(^^)! 私は、1年あっという間でした〜 みなさんは、どのような1年でしたか? 今月の郷土料理は山梨県です。 〜おしながき〜 ほうとう風うどん 鶏もつ煮 ぶどうゼリー やこめ 続きまして、クリスマスメニューです。 今年は、お洒落なメ…

こすもす保育園 28年最終日

今年もあっという間の一年でした。春に一つ上のクラスに入り、新しいお友達が増えました。 新しい担任とお友達の中で楽しく過ごし、外に出て目いっぱい身体を 動かして遊びました。夏はとにかく水遊びを楽しみました。秋の運動遊び会や親子遠足を楽しんだら…

患者さんのご家族を紹介します。−秋桜訪問看護ステーション

こんにちは。秋桜訪問看護ステーションです。 今日は患者さんのご家族を紹介します。かわいいワンちゃんです。いつもご自宅へ訪問すると玄関入ったそばから歓迎してくれます。そして患者さんにいつも寄り添っていて、お風呂介助のときもお風呂場のドアにピタ…

現況報告書更新

現況報告書を更新しました。 http://www.eishunkai.or.jp/status_report/ 法人本部

感染症に効果的なものは?−秋桜訪問看護ステーション

こんにちは。秋桜訪問看護ステーションです。 先週に11月に雪が降ったり、急に気温が下がりインフルエンザや胃腸炎などが流行り始めています。 感染症対策はしていますか? 色々と調べてみましたが、感染症対策に一番効果があるのは「手洗い」だそうですよ。…