永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月の郷土料理&Christmasメニュー

 みなさん こんにちは!(^^)!
私は、1年あっという間でした〜
みなさんは、どのような1年でしたか?
 
 今月の郷土料理は山梨県です。
〜おしながき〜
ほうとう風うどん
鶏もつ煮
ぶどうゼリー
やこめ

 続きまして、クリスマスメニューです。
今年は、お洒落なメニューにしてみました〜
入居者様は、初めはポットパイを見て「何だろう〜」と思う方もいましたが、説明してパイを崩してもらうと、「お〜!」と驚いていました(^^♪
スモークサーモンも人気でした。
〜おしながき〜
バターライス
ビーフシチューポットパイ
スモークサーモンのサラダ
りんごのコンポート
コンソメスープ


↑中は、こんな感じです(^^)/

 クリスマスのおやつは、調理師さん特製の手作りガトーショコラです。
チョコを多く使用して、濃厚でしっとりしていてとても美味しかったです♪


                              栄養室 室長