永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2023-01-01から1年間の記事一覧

助成を受けて送迎車を導入しました

就労継続支援B型事業所のプレジール秋桜に、公益財団JKA様より助成して頂き送迎車を1台導入いたしました。 コロナ禍の影響により導入までに紆余曲折ありましたが、何とか導入することができ、今では毎日送迎で使わせて頂いて大変助かっております。 車内 送…

秋桜音楽フェスティバル2023 開催

いつも大変お世話になっております。この度は3年ぶりとなる「秋桜2023音楽フェスティバル」の開催をお知らせさせていただきます。コロナ禍になりイベントを中止していましたが、今期は3年ぶりにイベント復活としての音楽フェス(秋祭り)を開催することに…

特別養護老人ホーム 秋桜より

ご家族様 いつも大変お世話になっております。日頃より当ホームの運営にご協力いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症に関するご連絡をさせていただきます。 水の家ご入居者様に対して6月29,30日の二日間(2回)抗原検査を行わ…

特別養護老人ホーム秋桜にご入居の方へ(ご家族様)

ご家族様いつも大変お世話になっております。日頃より当ホームの運営にご協力いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症に関するご連絡をさせていただきます。本日(6月27日)コロナ陽性となった介護職員(本館1階 水の家勤務)が1名確…

特別養護老人ホーム秋桜の面会方法について(令和5年6月18日より)

お世話になっております。新型コロナウイルスが5類感染症に分類されたことを受けまして面会方法の変更について連絡いたします。●開始日 6月18日(日)~ (予約は必要ありません。)●面会回数 制限なし●面会時間 30分程度●面会人数 入館2名まで(入れ替わり…

特別養護老人ホーム秋桜の面会制限が緩和されます!

いつも大変お世話になっております。施設長の阿部でございます。6月18日(日)より、面会制限の規制を緩和させていただくことになります。2020年1月15日に国内での感染が確認されて以来、感染症対策として行政の指導のもと様々な規制を行わせていただきまし…

新型コロナウイルス感染症に関する経過報告

お世話になっております。新型コロナウイルス感染症による経過をご報告させていただきます。3月1日(水)現在感染者累計数 合計20名 内訳)職員6名 ╱ 入居者14名2月22日の報告から、あらたな感染者は確認されておりません。状況としては入居者様の陽性合計数…

新型コロナウイルス感染症に関する経過報告(特養秋桜)

お世話になっております。新型コロナウイルス感染症による経過をご報告させていただきます。2月22日(水)現在感染者数 合計20名 内訳)職員6名 ╱ 入居者14名今週に入り新たに入居者様6名の陽性を確認しております。状況としては入居者様の陽性合計数14名の…

新型コロナウイルス感染症に関するご報告となります。

お世話になっております。新型コロナウイルス感染症による経過をご報告させていただきます。2月17日(金)現在感染者数 合計14名 内訳)職員6名 ╱ 入居者8名職員2名の陽性を確認しています。入居者様の陽性数に変動はありません。施設内療養の方は全…

新型コロナウイルス感染症に関するご報告です。

お世話になっております。 特別養護老人ホーム秋桜です。2月7日(火)に入居者2名の方が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。 その後より感染対策を強化しつつ介護サービスをご提供してきましたが、陽性者に増加がありましたので、その…