永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 最近の子どもたちの様子

日に日に寒さを感じ、街にはクリスマスのイルミネーションが見られる季節になりましたね。
最近のこすもす保育園の子どもたちは?…というと

『親子遠足』
21世紀の森と広場へ行きました。
幼児は、坂を登ってウォークラリーをしながら自然を満喫。


乳児は、どんぐりや落ち葉を拾いながらつどいの広場までお散歩、広場でクラスごとにレクリエーションを楽しみました。


そしてお待ちかねのお弁当です☆
自然の中で大好きな家族と一緒に食べるお弁当はいつもよりおいしいね♪





*幼児*

11月は子どもたちがサツマイモをつぶして、それをおやつのスイートポテトにしました。
コップを使って、みんな真剣です!



*もりぐみ*

初めて粘土遊びをしました。
こねこね・にぎにぎ・つぶしたり・ちぎったり、感触を楽しみながらギョーザやピザなど見立て遊びも!




*うみぐみ*

麺めん〜!
おままごとが大好きな子どもたち。チェーンリングを麺に見立て遊びました。
また、頭にのせてハチマキ?いや…天使でしょうか!?



*みずぐみ*

歩行ができる子も増えてきたみずぐみさん。平均台や小さい手作り滑り台に挑戦です!


今日から12月
今月はクリスマスパーティーがります!
クリスマスツリーの点灯式では、園児全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
サンタさ〜ん、今年も来園待ってるよ〜!!


【園庭開放】 

日付  12月5日(土)

     12月26日(土)

時間  午後1時〜午後4時まで

場所  こすもす保育園 園庭(園舎内には入れません)

対象者 小学生未満のお子様とその保護者(在園児は対象外です)

内容 ※初回の来園時に必ず登録をして下さい

    ※必ず保護者の方がお子様と一緒にいらして下さい

    ※保育士の配置はありません。保護者様の責任の下お過ごし下さい

    詳しくはこすもす保育園までお問い合わせ下さい。

    遊びに来てね!待っています♪

♪永春会 合同説明会♪
永春会では、介護関係保育関係の入職希望の方もしくは興味のある方むけに
見学や質問疑問にお答えする時間を作りました。

日時・・・平成27年12月5・6日  午前10:45〜12:30

場所・・・こすもす保育園・特別養護老人ホーム秋桜

内容・・・見学会、お仕事の紹介、茶話会、etc

特典・・・ご参加いただい方にもれなくクオカードを進呈いたします!!

馬橋駅からシャトルバスを運行いたします。予約なしでも当日参加していただけるときには
馬橋駅から、10:30 (車体に法人名とこすもすの花が描かれています)に出発します。
遠慮なくご利用くださいね。