永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

6月郷土料理&イベント食!

 みなさん こんにちは(^^♪
最近、雨の日が続いていますね・・・
いかがお過ごしですか?
さて、6月24日に郷土料理を提供しました。6月は神奈川県です。
〜おしながき〜
海軍カレー
コールスローサラダ
香の物
牛乳かん


 7月1日は、秋桜オープン日です。毎年、栄養室ではオープンを記念してイベントメニューを提供しております。今回は、オープンバイキングです!
〜おしながき〜
海老ピラフ
ざる蕎麦
鶏のから揚げ
白身魚フライ
ホタテフライ
サラダ
ストロベリーケーキ
抹茶ケーキ
レアチーズ



 7月7日は、七夕です!朝は雨で、昼は曇りです・・・織姫と彦星は今日の夜会えるでしょうか?
 今年も恒例の七夕そうめんです(*^_^*)
ボリューム満点のメニューでした。
〜おしながき〜
七夕そうめん
夏野菜の天麩羅
冷やし茄子の胡麻ソース
イカ

 七夕のおやつは、「ドームババロア」。大きなババロアを作って各ユニットで切り分けて召し上がって頂きます!(^^)!

 星ユニットが、とても綺麗に盛り付けていました(*^_^*)
いつもより、おやつの量が多かったのでとても喜ばれていました。
                             栄養室 室長