永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:2月のおやつデモ&バレンタインデー&郷土料理&イベント食

 みなさん こんにちは!(^^)!
千葉県は2月に雪が降ることが多いですが、今年も雪が降りましたね‼
 さて、2月もお食事のイベントを沢山しました😃

 おやつデモは、手作り鯛焼きです。大きい本格的な機械で焼く鯛焼きは毎年好評です。生地はプレーンと抹茶、中身はあんことクリームをご用意しました。
 入居者様がとても喜ばれていたと給食委員会で報告がありました😄


 2月14日と言えばバレンタインデーです💖
おやつに、チョコパイを提供しました。パイ生地の中にとろけるチョコが〜

 毎月恒例の郷土料理です!2月は〜京都府です。京都というと・・・修学旅行を思い出してしまいます(笑)
 京都は水がきれいなので、お料理がシンプルでも美味しくいただけますね(^^♪
〜おしながき〜
米飯
さわらの幽庵焼き
湯豆腐
かぶの千枚漬
いとこ汁

 2月のイベント食は『お寿司』です😄
イベント食でのミールラウンドは、入居者様の笑顔が多く見ることができます。
みなさん、「美味しい〜また、宜しくね‼」との声を多く頂きました!(^^)!
〜おしながき〜
寿司盛り合わせ
オクラのおかか和え
果物
清まし汁

 来月も、イベント食を企画しております😃お楽しみに🎵   栄養室 室長