永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:春御膳&郷土料理&おやつデモ🎵

 みなさん こんにちは!(^^)!
新年始まったと思ったら、もう4月ですね。
 毎年4月1日は、春の食材を使った『春御膳』を提供しています。
〜おしながき〜
山菜ご飯
鰆の西京焼き
春野菜の炊き合わせ
菜の花のおかか和え
果物
清まし汁

 続きまして、今月の郷土料理は千葉県です😄
〜おしながき〜
米飯
あじのさんが焼き
菜の花と筍のガーリックソテー
果物
のっぺい汁

 最後は、おやつデモです。
今月は、パンケーキです🎶ブルーベリーソースかメープルシロップを選んで頂きました。両方とも美味しかったです😉
 前回は、丸のままだと食べづらかったので、今回は十字に切って提供しました。チョットした心遣いで入居者様もスムーズに召し上がることができました。
日清のみなさん、ありがとうございます😄

↑みなさん、美味しそうに召し上がっています。

↑美味しそうな黄金色〜

↑左:ブルーベリーソース 右:メープルシロップ

                              栄養室 室長