永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:11月の郷土料理&イベント食‼

 みなさん こんにちは(*^-^*)
冬の寒さが身に染みる今日この頃❕みなさんは、いかがお過ごしですが?
今月は、郷土料理にイベント食が2つあります🎶

 まず、郷土料理から〜
11月の郷土料理は‘愛’を‘知る’で愛知県です(笑)
〜おしながき〜
味噌煮込みうどん
れんこんの煮和え
果物
菜飯のおにぎり


 続きまして、イベント食です。
寒い時期になりましたので今年も各ユニットでお鍋を囲みました。

〜おしながき〜
ご飯
寄せ鍋
ブロッコリーの炒め物
漬物
味噌汁


 今年度も、お寿司を3回提供する予定です!まず、1回目です😄
〜おしながき〜
寿司盛り合わせ
竹輪と切干大根のうま煮
みつ豆フルーツ
清まし汁

 行事食が多いと、入居者様の笑顔をよく見ることができます😍
これから、年末年始にかけてイベント食ラッシュです〜
 今年も最後まで、入居者様の笑顔が絶えないよう栄養室一同お食事作りに励みます❕                           栄養室 室長