永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:給食委員会主催 おやつ研修会

 今年度も、給食委員会主催でおやつ研修会を行いました。給食委員会メンバーの介護職員2名の考案した献立を作りました。
 ‘ヨーグルト入りドーナツ’と‘栗きんとん’です。
 ドーナツは、まぶしたグラニュー糖が見た目もきれいで、ヨーグルトを入れることで柔らかく仕上がりました。
 きんとんは舌で潰すことができるので嚥下が低下した方でも食べやすい一品となりました。
 今年も、参加者で協力しあって美味しいおやつが出来上がりました😄
是非、これからのユニットのおやつ作りに取り入れて、入居者様に美味しいおやつを作って下さい。

↑こちらのグループは、栗きんとんを作っています。

↑こちらのグループは、ヨーグルト入りドーナツを作っています。

↑出来上がりです。とても上手に出来上がりました。

 
 最後に、毎回恒例の集合写真です。今年のポーズは・・・
中央の介護職員さんのエプロンがとても可愛らしかったので、ポーズは💖になりました😍

 各部署、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。   栄養室 室長