永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

大晦日&元旦メニュー!

 みなさん 明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 恒例の年越し蕎麦を提供しました。
海老天が2本もあって豪華です!
〜おしながき〜
年越し蕎麦
天麩羅盛り合わせ
レタスとわかめの酢の物
お握り

 続きまして、元旦の昼食は松花堂弁当で提供しました。
〜おしながき〜
赤飯
ぶりの照り焼き
祝い肴
黒豆
煮しめ盛り
春菊と寿なるとのお浸し
お吸い物


↑カードを添えて・・・

 寿なるとは、とても存在感がありお正月が来た〜と感じさせてくれました。干支の猿のかまぼこも入居者様より人気でした。
毎年、少しずつ種類を多く提供して欲しいという要望にお答えして献立を立ててくれました(*^_^*)
 年末年始、私は(管理栄養士)行事が立て続けに有りバタバタしておりました^_^;
やっと落ち着いたと思ったら、節分が待っています(^_^.)

 今年も、皆様にとって実りある良い1年になりますように・・・
                             栄養室 室長