永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

イベント食&食中毒研修会&おやつデモ‼

 みなさん こんにちは(*^_^*)
イベント食で、蕎麦打ちを行いました。蕎麦打ちを見学した後、昼食で打ちたての蕎麦を提供しました。
〜おしながき〜
手打ち蕎麦
天麩羅盛り合わせ
豆苗とさつま揚げの和え物
おにぎり



 
 続きまして、毎年恒例の食中毒研修会です。講師の先生をお招きして今年もこれから暑くなる夏の前に研修会を行いました。

 
 今月のおやつデモはスイーツバイキングです。今回のテーマは『洋』です。
一番人気は、ロールケーキタワーでした(^^♪
見た目も華やかでした。
 今月は、栄養学科の大学3年生が実習に来ていたので、レーズン入りビスケットサンドを作ってもらいました。
〜おしながき〜
ロールケーキタワー
チョコカップケーキ
チーズケーキ
フルーツ入りケーキ
レーズン入りビスケットサンド
手作りプリン
フルーチェ(メロン・みかん)


                             栄養室 室長