永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜オープン御膳&脱水の研修会&七夕の献立‼

 みなさん こんにちは(*^_^*)
7月1日で特養秋桜は、丸十年を迎えました。過ぎてみるとあっという間です!
少しずつですが、入居者様にご満足頂ける様に食のイベントを増やしてきました。これからも、入居者様の目線でお食事の提供ができるように栄養室一同頑張っていきます!(^^)!
〜おしながき〜
赤飯
天麩羅盛り合わせ
豚の角煮
胡瓜とホタテ風味の酢の物
果物
清まし汁

 続きまして・・・
毎年恒例の脱水の研修会を行いました。これからの季節、特に今年の夏は暑くなると言われているので、脱水についての知識は必要不可欠です。

 最後に・・・
7月7日は、七夕でしたね。毎年恒例の七夕そうめんです。今年の七夕は、天気も良く彦星と織姫はきっと会えたでしょうね♪
〜おしながき〜
七夕そうめん
カラフル野菜しんじょう揚げ
当番の海老あんかけ
稲荷寿司
チョコレート饅頭

 おやつとは別に付いた、チョコレート饅頭が嬉しいと好評でした(^^♪
                             栄養室 室長