永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

アツアツつみれ鍋&クリスマスメニュー!

 みなさん こんにちは!
もう、クリスマスイヴですね。1年過ぎていくのはアッと言う間ですね。
 さて、先日にアツアツつみれ鍋を提供しました。


 本日、クリスマスメニューを提供しました。
今年のコンセプトは、ユニットみんなでクリスマスです。
大皿で取り分けて、みんなでワイワイクリスマスです(^_^)v
種類が多く、調理師さんは朝から忙しそうでした。その甲斐あって、色彩豊かな昼食が完成しました。
〜おしながき〜
バターライス
チキントマト煮 ポテトグラタン添え
海老とブロッコリーのフリッター オーロラと共に
カクテルサラダ
コンソメスープ



↑取り分けるとこのような感じです!

 職員食の1品は、去年の生ハムが大好評だったので、今年も生ハムを使用したサラダにしました。温泉卵付です(^_^)v

 さて、皆さん楽しみにしているおやつのクリスマスケーキです。
今年は、木の下にサンタクロースが現れた〜をイメージしてみました。
いちごサンタは、かわいいですね(^_^)/

                         栄養室 室長