永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

蕎麦打ち‼

 皆さん こんにちは(^_^)/
8月6日に 蕎麦打ちデモを行いました。
今回、蕎麦打ちをしてくれた調理師さんは練習に練習を重ね初お披露目です。きっと、とても緊張したと思いますが頑張って蕎麦を打ってくれました。

〜おしながき〜
手打ち蕎麦
天麩羅盛り合わせ
もずく酢
五目おにぎり

蕎麦の太さも違いますが、それが手打ちそばの良さだな〜と思いました。
蕎麦を打ってくれた調理師さんも一緒に昼食のミールラウンドをしました。利用者様皆さん喜ばれていて、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。
 今後も、食を通じて笑顔も提供出来る様に頑張りたいです。
秋も、蕎麦打ちデモを行う予定です。次回はまた、違う調理師さんが打ってくれる予定ですので、是非楽しみにしていて下さい。          栄養室 室長