永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

七夕&郷土料理のお食事!

 皆さん こんにちは(^_^)/
今年の七夕メニューは、毎年恒例の七夕そうめんです。
〜おしながき〜
七夕そうめん
豆乳入りそら豆とコーンのかき揚
海老と夏野菜の炊き合わせ
稲荷寿司
きみしぐれ


 一つ一つ、厨房で型抜きをしてそうめんの上にちりばめてあり、綺麗に仕上がりました。「これって売っているの?」と聞かれますが、「手作りです」と答えると利用者様はビックリしていました。手間は掛かりますが、愛情が感じられていいな〜と思います。
 海老も良く見ると、お頭付きです(^o^)
 七夕のおやつも紹介しますね!こちらも型抜きをして綺麗にちりばめられた手作りゼリーです☆。


昨日の郷土料理は、福島県です。日本三大ラーメンの一つ、喜多方ラーメンを提供しました。メンマものっていて良かったというお声を頂きました。
〜おしながき〜
喜多方ラーメン
いとこ煮
ピーチゼリー
あさりおにぎり

 これから、暑くなりますが皆さん元気にお過ごし下さい。    栄養室 室長