永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養七夕メニュー&7月の郷土料理

 みなさん こんにちは(*^-^*)
 段々と蒸し暑くなってきました!
今年の七夕も恒例の七夕そうめんです😄
色々な色のそうめんを使用したり、フルーツポンチも果物の種類が多く色彩豊かになっています。

〜おしながき〜
七夕そうめん
天ぷら盛り合わせ
茄子と冬瓜の煮浸し
フルーツポンチ
おにぎり

↑おにぎりを忘れてしまいました・・・😅

 続きまして、7月の郷土料理は東京です。東京と言えば、深川飯ですよね。今回は深川丼です!
べったら漬けも有名ですよね。
〜おしながき〜
深川丼
小松菜と大根のお浸し
漬物
清まし汁

                       栄養室 室長