永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

おやつデモ!ご期待に応えて・・・

 皆さん、こんにちは(^_^)v
寒いですが、いかがお過ごしですか?
12月は、おやつデモを行う予定ではなかったのですが、特別企画として行いました。
 今回は、初めてのわたがしです。業務用の大きい機材を委託会社からお借りして、行いました。
 勿論、利用者様にも作って頂きました!

↑わたがしの機材です。

↑昔懐かしの麩菓子をご用意。嗜好調査で人気の煎餅も4種類(^_^)/

感想を聞いてみると、昔懐かしくてとてもよかったとのことでした。またやってほしい!と、リクエストも何人からも頂きましたので、たい焼きの様に恒例にしていきたいと思います。デモが大好評なので、もっと充実すると良いな〜と感じました。
 入居者様に、美味しいわたがしを次回も作って頂きたいと思います!

追伸:わたがしを作ってみるとわかるのですが、まぁるい感じにするのは少々コツが必要でした!