永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

11月の郷土料理!

 皆さん、おはようございます(^_^)/
毎日、寒いですね!寒い日ばかり続いているので、お鍋を食べて温かくなりたいですね。
 ということで、今月は新潟県の郷土料理をお鍋にしました。
〜おしながき〜
押し寿司
のっぺい鍋
春菊のごま和え
果物


↑各ユニットで鍋を囲みました!

↑常食です

↑ソフト食です


↑今回、厨房にお邪魔して押し寿司の作っている所を、撮ってみました!
とても、キレイです。また、型を利用して違う押し寿司を考えたいと思います。

 皆様、お鍋は、アツアツで美味しく頂けましたとお声を頂きました!
押し寿司の上にのっている「いくら」も良かったようです。「今日は何の日なの?」と、おっしゃっている方もいらっしゃいました。
 食の楽しみを、どんどん提供出来る様になりたいです(^_^)v