永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

本年もよろしくお願い致します。

秋桜にかかわる全てのみなさん。明けましておめでとうございます。

昨年は上半期に特養20床の増床がありました。それを目標にがんばってきた年でしたが、それももう1年前近くなります。
昨年の今は、準備、準備に追われ首が回らなくなっていたことが懐かしく思いますね・・・・ 色々なことが沢山ありました・・・なんて浸っている場合じゃありません。今年も怒涛の一年の始まりです!

今年の最初のミッションは「看取り介護の実践」です!!
ついに当ホームも看取り介護に携わることができる環境が整ってきました。
看取り介護の実践・・・ それは、私たち福祉に携わる者達の役目であり、それは社会(世の中)のニーズでもあります。

一歩一歩ですが、今年1年、まずは看取り介護から初めていきたいと思います。

あらためまして、みんさん、本年もどうぞよろしくお願い致します。

K・A