永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

七夕の日の行事食!

 皆さん、こんにちは(*^_^*)
今日は、七夕ですね!朝から雨で残念な天気となってしまいました・・・
でも、そんな天気も吹き飛ばしてしまうような色彩よい七夕の行事食を提供しました。

〜おしながき〜
七夕そうめん
天ぷら盛り合わせ
茄子とトマトの煮浸し
果物
おにぎり(2種)

↑常食です


↑ソフト食です


↑カードも添えて・・・

毎年恒例の七夕そうめんです。
織姫と彦星をイメージして作りました。
入居者様から、「この卵で出来た人は、売っているのを使ったの?」と聞かれました。これは、売っていなくて厨房で一つ一つ型を抜いて作成したものです。作る方の愛情が沢山入っています(*^_^*)

今度は、7月のおやつデモでお会いしましょう(^_^)/

追伸:織姫さまと彦星さまは、今日の夜出会えることが出来るでしょうか?1年に1度の貴重な出会いなので、私は出会えることを願います!