永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

6月のおやつデモ!

皆さん、こんにちは(^_^)v
6月15日にスイーツバイキングを行いました。
今回は、“和”をテーマにして提供しました。

〜おしながき〜
どら焼き(出来立てをその場で)
海老せんべい
小倉あんパイ
抹茶ロールケーキ
水まんじゅう
あんみつ
ババロア(2種類)
ようかん
きみしぐれ

全部で10種類です!


↑皆さん、どれにしようか悩んで大変でした!


↑左の写真:今、人間栄養学部人間栄養学科大学3年生の2人が秋桜に実習に来ています。実習生に、どら焼きを焼いてもらいました。
右の写真:抹茶ロールケーキは、調理師さんの自信作です!事前に試作したり意気込み十分でした。その努力もあり、美味しい抹茶ロールケーキが出来ました(^_^)/

皆さん、種類が多くて迷っていましたが、一番人気はあんみつでした。容器がかわいかったのもポイントかもしれません!
調理師さんの手作りの抹茶ロールケーキもご好評(*^_^*)
沢山の種類を食べている方が多くて、満足されていました。