永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

保育園 ひなまつり会

梅の花の薫りが春の訪れを感じさせるようになりました。

保育園では卒園、入園、進級の準備がすこしづつ始まっています。

今日は保育園でひな祭り会がありました。

f:id:cosmos0701:20210303094502j:plain

ほし組(5歳児)の子どもたちが乳児クラスをまわって『うれしいひな祭り』の歌を

うたってくれました。

すてきな歌声にみんな聞き入っていました。

f:id:cosmos0701:20210303093633j:plain

素敵な衣装がみんな似合っていますね!

f:id:cosmos0701:20210303100536j:plain

ランチルームでは

幼児クラスのひな祭り会がありました。

クイズやパネルシアターなど楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:cosmos0701:20210303100730j:plain

f:id:cosmos0701:20210303100853j:plain

f:id:cosmos0701:20210303102816j:plain

お雛様を囲んで記念撮影。

素敵な会になりました。

この一年が健やかで楽しい一年になりますように。