永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 毎日の給食の様子

 

昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカの陽気が

春を感じさせてくれるようになりました🌸🌞

 

さて、今日は子どもたちが毎日楽しみにしている

給食の様子を少しお届けしたいと思います😋🍴

 

3月は卒園するほしぐみさんのリクエスト給食です!

王道人気メニューから少し意外なものまでいろいろなメニューを

リクエストしてくれました。

 

そんな今日のメニューは、みんな大好きハンバーグと

レーズン入りかぼちゃサラダ、ごはん、中華スープでした!

 f:id:cosmos0701:20110111004118j:plain

ハンバーグはおかわりの行列ができるほどの大人気でした😊✨

 

f:id:cosmos0701:20110111005611j:plain

 

f:id:cosmos0701:20110111002758j:plain

「せんせい!みてみて!ぜ~んぶ食べれたよ!」と

ピカピカになったお皿を見せてくれました⭐⭐⭐

 

ひかりぐみさんも そらぐみさんも スプーンとフォークの使い方が上達し、

残さず綺麗に食べてくれるようになりました!

 

f:id:cosmos0701:20110111004211j:plain

f:id:cosmos0701:20110111005916j:plain

ほしぐみさんはお箸をきちんと正しく持って一年生になる準備は完璧です😀👌

 

 

4月に比べて食べる量も増え、たくさんおかわりをしてくれるようになり、

子供達の笑顔や成長ぶりに職員もたくさんの元気をもらいました!

これからもすくすくと健やかに成長してほしいと思います✨