永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

クリスマス・パーティー2020

年末年始は皆さん楽しく過ごされましたでしょうか。

少し遅くなりましたが12月に行われたクリスマス・パーティーの様子をお伝えします。

 

毎年、ご家族もご招待して賑やかに行っていたクリスマス・パーティーでしたが今年はコロナの影響で子どもたちのみで行いました。

 

5歳児(ほしぐみ)は今年度が最後のクリスマス・パーティーとなるため

感染対策を十分に行いながら保護者の皆さんと行えるように準備を進めました。

(ギリギリまで本当に開催できるかどうか毎日の感染状況にドキドキしていました。)

 

12月18日(金)は0歳児から4歳児クラスを2回に分けてのパーティー

 

<1部> 0・1・2歳児                                                                                                   

f:id:cosmos0701:20201218092622j:plain

f:id:cosmos0701:20201218093621j:plain

 

f:id:cosmos0701:20201218094525j:plain

f:id:cosmos0701:20201218094442j:plain

ダンスタイムは大盛り上がり。

「もう一回踊りたいよ~」の声も聞かれるほど。
サンタさんの登場やプレゼントをもらって大喜びのこどもたちでした。

 

<2部> 3・4歳児

f:id:cosmos0701:20201218105921j:plain

f:id:cosmos0701:20201218104331j:plain

f:id:cosmos0701:20201218111927j:plain

2部はそれぞれのクラスが出しものを披露しました。

この日のためにみんなで話し合ったり準備をしたりする中で

期待を膨らませていた子どもたち。サンタさんも来てくれて良かったね!

 

<3部> 5歳児 12月19日(土)

f:id:cosmos0701:20201219161815j:plain

f:id:cosmos0701:20201219161748j:plain

1部・2部でも披露してくれた5歳児の劇『魔法のとびら』

扉をくぐるとあら不思議!大人になった自分に大変身しました。

f:id:cosmos0701:20201219164842j:plainf:id:cosmos0701:20201219161923j:plain

歌や職員劇、そしてサンタさんにプレゼントをもらいました。

キラキラした笑顔にあふれるパーティーだったと思います。

参加してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

コロナ禍でのクリスマス・パーティーでしたが

それぞれの心に残る会であったら嬉しいです。