永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 秋まつり

 


9月11日、いいお天気に恵まれ,秋まつりを行いました。

 

ほしぐみさんの盆踊りやおみこしに釘付けのうみ・もりぐみさん!

 

f:id:cosmos0701:20200911095620j:plain

真剣な表情がかっこいいですね!!

一緒に体を揺らしたり、手を叩いたりして大盛り上がりでしたよ♬

 

f:id:cosmos0701:20200911094413j:plain

 

 

 

 

幼児の部のスタートです!まずは輪になってみんなで盆踊り☀

 

f:id:cosmos0701:20200911101254j:plain

そらぐみさん、みんなで力を合わせて おみこし「わっしょい!!」

 

f:id:cosmos0701:20200911103255j:plain

ほしぐみさんはみこしを担いで園周辺へ。掛け声にも力が入りますね。

f:id:cosmos0701:20200911104149j:plain

 

 

お待ちかねの給食タイム!給食の先生が焼きそばを作るところを見せてくれました👀

ソースの香りに食欲がそそります🥄 早く食べたいね~~~

 

f:id:cosmos0701:20200911104348j:plain

 

 

f:id:cosmos0701:20200911110842j:plain

お祭りメニューに大満足の様子!汗をかいた後のご飯は格別ですね✨

お楽しみのくじびき☆☆ どんなプレゼントが当たるかな??ドキドキ・・・

 

f:id:cosmos0701:20200911120053j:plain

 

f:id:cosmos0701:20200911105806j:plain

子どもたちの笑顔がたくさん見られ、思い出に残る1日となりました🍀

 

 

 

<保育園からのお知らせ>

コロナウイルスの影響もあり、園庭開放と一時保育は当面の間行いません。

ご理解の程よろしくお願い致します。