永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 水あそび

 

長かった梅雨が明けてからは、暑い日が続いていますね。こすもす保育園の子どもたちは、暑さに負けず

毎日元気いっぱいで、この時期ならではの『水遊び』を楽しんでいます☀

 

 

初めは、服が濡れることを気にするお友だちもいましたが、一度濡れてしまえば

へっちゃらな様子!!毎日子どもたちのまぶしい笑顔が光っています☻

 

みずぐみさんの男の子、恐る恐るタライの中の水に手を入れ、水に触れています。

ぱしゃぱしゃ・・・水の気持ち良さを感じています★

f:id:cosmos0701:20200805092741j:plain

 

うみぐみさん、シャワーから出る水に触れようと手を伸ばしています。気温が高い日は冷たい水が1番ですね♪

f:id:cosmos0701:20200806100837j:plain

 

水鉄砲の使い方をマスターしたもりぐみさん!

「それっ!」「いっぱいとんだー」と、遠くまで水が飛ばせると大喜びです。

f:id:cosmos0701:20200803095043j:plain

 

ひかりぐみさんの男の子、勢いよくバケツの水を頭からかぶっていました。

年齢が上がるにつれて、遊び方がダイナミックになっていっていますね!!

f:id:cosmos0701:20200817095410j:plain

 

そらぐみさん、水鉄砲を空に向けて ”ぴゅ~~~!”

こんなに楽しい遊び方もあるのですね♪子どもたちは楽しい遊びを見つけるのが本当に上手です✨

f:id:cosmos0701:20200807102650j:plain

 

ほしぐみさん、バケツの中に足を入れ座って少し休憩中です。。。

そんな姿もなんとも可愛らしいですね!!休憩が済むと、また思い切り遊び始めます♪

f:id:cosmos0701:20200807112120j:plain

 

水の気持ち良さを全身で感じながら毎日楽しんでいる子どもたちです。

まだまだ暑い日が続きそうなので、休息をとりながら水遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

<保育園からのお知らせ>

コロナウイルスの影響もあり、園庭開放と一時保育は当面の間行いません。

ご理解の程よろしくお願い致します。