永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 8月の子どもたち

今日から9月!
涼しい日も増えてきましたね。

さて、8月のこすもす保育園の子ども達は…

みずぐみ
歩けるお友だちが増え、なんとお散歩カーデビューしました!
立ってのお散歩、いつもと見える景色が違って周りをキョロキョロ、興味津々です。
室内では、袋に入った水や梱包に使われるプチプチの感触を楽しみました。また、段ボールで作った小さな滑り台も保育士に支えられながらシュ〜!手足の力も少しずつついてきました。

うみぐみ
園庭遊具はいろいろなところを登れるようになってきました。お友だちと一緒にニッコリです。
ブロックで動物電車作ったよ!指先遊びも大好きです。


もりぐみ
ごっこ遊びが上手になってきたもりぐみさん。水遊びでは、バケツをお鍋にして料理を作って遊んでいます。
お友だちと一緒が増えてきました。泥水を一緒に混ぜまぜ♪

ひかりぐみ
ちび庭でトカゲを見つけました。お友だちと仲良く観察中。

そらぐみ
お待ちかね、お昼寝前の絵本タイム!読んでもらいたい絵本を自分で選びます。
ほしぐみさんと一緒にプール!水しぶきに「キャー!」笑顔が眩しです。

ほしぐみ
納涼祭で担いだお神輿を特養のおじいちゃん・おばあちゃんにも見てもらいました。


※お知らせ※
9月下旬までは、園庭遊具のメンテナンスの為
10月1・2週は、園の取り組みの為園庭開放は行いません。
それ以降のご来園をお待ちしています。