永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 8月

猛暑は収まる様子を見せませんが、夕方になると

虫の音が聞かれるようになりました。

虫達は秋の来訪を感じているのでしょうか。

 

でも今回の報告も夏真っ盛りの皆様の様子です。

 

f:id:cosmos0701:20200906095602p:plain


f:id:cosmos0701:20200906094821p:plain

イカ割りをしました。

f:id:cosmos0701:20200906094548p:plain

使用したのはビニールのスイカですが、ちゃんと本物も準備して

イカ割りの後で召し上がっていただきました。

 

f:id:cosmos0701:20200906095034p:plain

f:id:cosmos0701:20200906095209p:plain

他にも、かき氷や

 

f:id:cosmos0701:20200907101502p:plain

f:id:cosmos0701:20200907101637p:plain

水鉄砲!! 童心に返ったような笑顔です♪

 

f:id:cosmos0701:20200906100259p:plain

皆で仲良くフルーチェを作って食べて~

f:id:cosmos0701:20200906100528p:plain

美味しい顔って、こんな顔♪

 

f:id:cosmos0701:20200906114018p:plain

f:id:cosmos0701:20200906114210p:plain

慣れた手つきでおはぎが完成v

 

f:id:cosmos0701:20200906113430p:plain

花火もしましたv

 

そして『ぷち夏祭り』もやっちゃいました♡

f:id:cosmos0701:20200906114716p:plain

やきそば、フランクフルト、かき氷、水あめにヨーヨー釣りまであり、

夏の気分を満喫していただきました。

f:id:cosmos0701:20200906115246p:plain

うちの介護担当室長はヨーヨー釣りに真剣です(笑)

 

コロナ禍のため様々な制約がありますが、みんなで色々工夫して

毎日を楽しく過ごしています。