永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 9月

夏から秋へといつの間にか移り変わり、消えてしまったセミの声に代わり

涼やかな虫の音の大合唱が響くようになりました。

でも、今月も残暑の中の皆様の様子をご報告です(^_^)

 

まだまだ暑かった9月の初頭・・・

f:id:cosmos0701:20201002100958p:plain

かき氷を作りましたv

f:id:cosmos0701:20201002101231p:plain

共同作業の成果に餡子を乗せて、美味しそうです♪

 

f:id:cosmos0701:20201002101831p:plain

こちらでは~焼きそばを作る気満々(笑)

f:id:cosmos0701:20201002102123p:plain

真剣に野菜を炒めて・・・

f:id:cosmos0701:20201002102624p:plain

美味しくいただきました♡

 

こちらでは初のコロッケづくりです。

f:id:cosmos0701:20201002103013p:plain

皮をむいて・・・

f:id:cosmos0701:20201002114657p:plain

ゆでて潰して丸めて・・・揚げたら・・・

f:id:cosmos0701:20201002114838p:plain

コロッケ完成です。皆でいただきましたv

 

ユニット調理も楽しいですが、他にも色々やってます。

f:id:cosmos0701:20201002115640p:plain

しゃぼん玉です。

f:id:cosmos0701:20201002130112p:plain

皆様、何気なく手が伸びてしまうのですよね。

 

f:id:cosmos0701:20201002130501p:plain

昼食後のお昼寝タイム。気持ち良さそうでしょう?

f:id:cosmos0701:20201002132111p:plain

仲良し仲良し♪ コミュニケーションは大切です。

 

そしてご家族が持参されたリースと一緒に。

f:id:cosmos0701:20201002132921p:plain

ちょっと緊張気味ですが、とても喜んでいらっしゃいました♡

 

朝晩はずいぶん涼しくなっているので、入居者様方の健康管理に

一層の注意をしつつ、楽しく元気に過ごしたいと思っています。