永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

肩の力を抜きましょう。

f:id:cosmos0701:20200930094242j:plain

こんな綺麗なノッポのコスモスがいつの間にか咲いていました。

”いつの間にか・・・”

違います。色々なことがあり過ぎて視野がすこし狭くなっていただけでした。

ふと肩の力を抜いた瞬間、このコスモスが目に飛び込んできて、誘われるがまま入居者さんをお誘いし近づいて見ていました。

 

現代はストレス社会。さらに新型コロナに生活を脅かされる日々。

でもその社会で生活していくしかなく、不安と不満とストレスで笑顔を忘れてしまっている日も多いと思います。

 

少しでもいいです。

肩をさすって力を抜く時間をつくってみてください。

眼の前に見えなくなっていた素敵な日常がまた見えるかもしれません。

 

それからまたがんばりましょう。(^^)/