永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 5月

緊急事態宣言が全国的に解除され、ホッとした方々も多い事と思います。

でも北九州市のようにほんの小さな隙を突いて再びの勢力拡大を

もくろむのがコロナウィルスです。

そんなわけで特養秋桜は6月も自粛体制を継続です。

 

とはいえ一歩中に入れば入居者の皆様はのんびり~(*^_^*)

 

f:id:cosmos0701:20200601131521p:plain

みんなで一緒に足上げ運動~!!

 

f:id:cosmos0701:20200601131822p:plain

『なんちゃってちぎりパン』を作ってみました♪

 

f:id:cosmos0701:20200601132936p:plain

おネギとミョウガを切って、できたのは~

 

f:id:cosmos0701:20200601133258p:plain

おそうめん♪ この日は暑かったのです。

 

f:id:cosmos0701:20200601133514p:plain

美味しかったのですね~、良い笑顔♪

 

f:id:cosmos0701:20200601135404p:plain

丸ごとゆでたお芋を潰して~

 

f:id:cosmos0701:20200601135546p:plain

スイートポテト完成! でもどう見ても芋きんとん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

こんな感じであれこれ楽しく過ごされてます。

6月からは一週間に一度、30分だけですが予約制で

御家族様との面会が再開しました。

「やっと会えたね~♪」という笑顔を見ると、職員も楽しくなります。

このまま緩やかに以前のような生活に戻れると良いですね。