永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

緊急事態宣言明けの6月。いかがお過ごしでしょうか。

梅雨になるのは来週後半?

それまで30℃前後の暑さがつづくようです。暑いのも辛いですが、じめじめ☔はもって辛いです。

新型コロナに対する緊急事態宣言が明けた6月1週目も後半です。

夕方の『東京都の感染者数は○○人です。』というニュースを見て東京都の感染者数を知ることが日課になってしまった私。。。やはり気になってしまって

感染が無くなった訳ではないので、感染対策をがんばるしかない!

『いつまで』という目途はないですが、それでもがんばるしかありませんので。

 

みなさんはどのような対策をしていますか?

通勤時は満員電車になっていますね。

感染を避けるために自転車通勤が増えていたり、レンタカー利用率も上がっているそうです。

マスクは購入しやすくなってきました。(1枚11円~30円くらいが相場でしょうか)

アルコールの方が手に入りにくい感じです。

・・・・等々

 

いつ第二波が押し寄せるかわかりませんので、気を引き締めて1月1月を過ごしていこうと思います。

 

新型コロナにまけるな!

がんばりましょう。

 

PS

法人スタッフとチャレンジ動画をつくってみました。

「やればできる」

そんな思いが伝わればいいかなと。

また平時のような毎日が戻ることを願っています。

youtu.be