永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 7月

8月に入った途端の梅雨明け宣言で、一気に暑さが増しました。

身体が暑さに慣れるには少し時間がかかるそうなので、

熱中症には注意が必要ですね。

秋桜でもスタッフが入居者様に水分を取っていただこうと、

あれこれ工夫しています(#^^#)

 

今回は7月のご報告です。

7月と言えば七夕なので・・・

f:id:cosmos0701:20200802150036p:plain

飾りを手作りして~

 

f:id:cosmos0701:20200806152448p:plain

みんなで短冊にお願い事を書いて吊るしました。

健康に関する願い事が多かったですね♡
f:id:cosmos0701:20200802145003p:plain

 

今月のユニット調理では、パンケーキを作ったり

f:id:cosmos0701:20200802150542p:plain

f:id:cosmos0701:20200802150855p:plain

 

ナポリタンを作ったりと楽しみました。

f:id:cosmos0701:20200802151605p:plain

 

そして私がとても驚いた光景が、これです。

f:id:cosmos0701:20200803110227p:plain

入居者様にボーリングで楽しんでいただく為に、ある男性職員が

コツコツとモクモクとムグムグと食べ続けた成果です。

しかも全部BIGサイズなんです・・・高血圧になりそう(^_^;)

f:id:cosmos0701:20200803112103p:plain

おかげでたくさんの笑顔がはじけるレクリエーションとなりました。

 

他にも玄関前でのシャボン玉大会や

f:id:cosmos0701:20200803114819p:plain

 

ラップの芯で作ったマイクを握りしめて、なんちゃってカラオケ大会。

f:id:cosmos0701:20200803115755p:plain

 

こんな感じで7月の秋桜も平和でにぎやかな様子でした。

来月も楽しく過ごしたいですね♡